鈴 真由のワンコと歩む時間 トップ最新記事へ

ワンコと過ごす鈴 真由のつれづれなる毎日の足跡です。完全私的なお気楽よもやまダイアリー。
鈴 真由(りん しんゆう)
大が100個くらいつく愛犬家「鈴 真由」と愛犬「シャロン」の日常をつづった私的ダイアリーです。
2009年6月にシャロンが他界して、2010年3月からは、後継犬「茶々さま」との戦いダイアリーになっております。
他、「鈴 真由」のせきららな生活の記録が毎日(?)つづられます。

☆登場人物説明☆

〜鈴 真由(りん しんゆう)〜

当ブログの著者。
超犬好きの年齢不詳女子。つまらない日常をひたすら、世界にむけてつぶやいています。

〜シャロン〜

1994年7月3日産まれ、2009年6月20日にお空に逝った、鈴 真由の最高のパートナーだったイエローラブラドール。
15歳のお誕生日を2週間前に逝きました。
すっかり有名になったスーパーラブラドールです。

シャロン・ストーンのように美しく、気高く!と「シャロン」という名前をもらいました。
まさに白いシャロン・ストーン・ドックでした。

血統書名に「アヤメ」という花の名前をもつ美しいラブラドールでした。

〜いま・たか〜

2005年8月に鈴家入りした、うさぎの兄弟。通称「うさギャング」。両方とも、♂です。雑種の「うさぎ」たちです

「たか」は、白・ミックスカラー
「いま」は、ミックス・ピーターラビットカラー

ちなみに「いま・たか」とは鈴 真由の祖父母の名前から命名されています。

2011年3月26日に「いま」ちゃんは、月に帰ってしまいました。

現在、「たか」ちゃんだけが、がんばっております。

〜茶々さま〜

シャロンと同じ家からやってきた肥前産まれのトイプードル。
2010年1月18日産まれ。

戦国の世を生き抜いた「淀君」のように美しく歴史に残るようになれ!という願いをこめて命名しましたが今のところ、小悪魔「茶々さま」として悪行を積み上げている次世代です。

シャロンとのインターネットでのスタートは・・・

「1丁目のシャロンのおうち」

をのぞいてください!

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

1丁目のシャロンのおうち

1丁目のシャロンのおうち

殺処分とは?1

殺処分とは?2

↑飼い主のいないワンたちの最後です。 現実をみつめてください。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE