鈴 真由のワンコと歩む時間 トップ最新記事へ

ワンコと過ごす鈴 真由のつれづれなる毎日の足跡です。完全私的なお気楽よもやまダイアリー。
<< ロケハン | main | カウンドダウン開始・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
結婚できない男
なにげに、この夏クールのドラマで、おもしろがって楽しみにしているのが、この
「結婚できない男」。

最初から見ていなかったのだけど、なんだか、火曜日10時のおたのしみになっている。
主演の阿部 寛こと阿部ちゃんといえば、昔は、メンズノンノのモデルで、白いシャツがさわやかな正統派2枚目だったのに・・・。
今では、こうしたコメディから大河ドラマまでこなす、演技派俳優になってしまった。
かなしいかな、むかしのさわやかさは、どこに。。。
でも、彼の演じるコメディもの「アットホームダッド」もおもしろかった〜!

この「結婚できないおとこ」では、40歳の建築デザイナーを演じている。
どうみても、結婚できないだろう!!
というか、人間関係ができないだろう!!って男の役だ!!
仕事は、かなりセンスのいい建築デザイナーなんだけど、いかんせん、その性格とこだわりと、人に対する態度が・・・・。
もう、終わっている。。
終わっているんだけど、本人は、全然、気づかないし、それがあたりまえだと思っているんだわ。



焼肉のやきかた、ステーキの焼き方、お好み焼きのやきかた。。
ソーメンには、しょうががつかないと、食べられない。
しかも、チューブしょうがじゃなくて、摩り下ろししょうがじゃないとダメで。。

自分のワールドで生きてる。
だから、結婚なんて、論外。
というか、自分のマンションの部屋に他人を入れないし・・。
(結果として入ったんだけどね。。)



言っていることは、正論ではある。
あるんだけど、場を読めよ!!
その言い方は、ないだろう!!
って感じの連続で、すべて阿部ちゃんのやること、いうことは、裏目にでて、まわりの人の感情をさかだてるんだわ。
それが、笑えるんだけどね。。。

まわりには、部下の男の子やお隣さんの20代の女の子(国仲涼子ちゃん)、そして、仕事仲間で、いつもトラブルを解決してくれるコーディネーターの高島礼子。
義理の弟の勤め先の女医さん、夏川結衣が、いて、この阿部ちゃんを中心に毎回、ドタバタ!といろいろなことが起こるのだ。

30代、働く独身女性として、高島礼子と夏川結衣が、描かれている。
なぜか、この「結婚できないおとこ」の阿部ちゃんの尻拭いをする2人だ。
夏川結衣とのやりとりなんて、もう〜〜〜!!
一種、我が家の夫婦喧嘩に似ていて、わたしは、夏川結衣に共鳴しちゃう!!

「あなたってひとは〜〜〜!!!」

って青筋たちながら、去っていく彼女が、なぜ、怒るのか、読めない阿部ちゃん。
わかる〜〜!
わかるよ〜〜〜!!
この、おとこの馬鹿なこだわりの数数。。
40歳になっても、マイワールドを1歩も譲らないこういう男どもが、実際に、うじゃうじゃいるのだ!!
仕事はできても、話すと、プッツン!いくような人たちが、世の中には、たくさんいる。だから、「結婚できないおとこ」が増えるのだよ!!!!



我が家には、「たまたま、結婚できている男?」は、いるけど、レベル的には、かなりいい線、行っている。
パスタのアルデンテのこだわりとか。。
ソースはS&Bとか。。。
なにかと、数値理論をもってこないとダメとか。。。

まだ、ネクタイをネットの画面を見ながら、結ぶところは、ないけど。。
なにかあると、ネットから、調べてくるし。。。



大笑いしながら、笑い事じゃないのだ。
でも、おもしろい。
結構、これが、今の男の実情だったりする。

そして、女たちが、賢くなりすぎなんだわ。
キャリアをつんで、人間的にも。。
それもある!ある!って感じで。。。

今日も笑わせていただきました。
阿部ちゃんの、どうしようもないセリフと言動の数々に、我が家のことを重ねつつ。。

あ、ここにパグ犬がでてくるんだけど、これも可愛い。



第8話では、犬の苦手な阿部ちゃんが、このパグの「ケンチャン」を預かる羽目になり、七転八倒するのだが。。。
実は、気持ちが通じ合ってしまったり。。
でも、素直にだせない。。

いる!いる!いる!!!!こういう、男〜〜〜〜!!!

わたしの身近にもいるよ〜〜〜〜!!
| テレビ大好き | 23:03 | comments(6) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
| - | 23:03 | - | -
コメント
ドラマは見ていないけど、わかるわ〜
こういう男、いるよ〜いっぱい。
独身男の大半はそうじゃないかな。
若くても、彼女いない暦20ウン年、なんて男の子もそう。
結婚できない男の予備軍だよね。

独身女性とは、ちょっと理由が違うと思う。

要するに、他を受けいれる容量がないの。
こういう人と話をすると、必ず否定形から始まるのよね。
人の意見には耳をかさないし。

ああ〜ターミ兄の長男がこの予備軍かも・・・オタク系だしなあ。

自分ワールドも良いけどさ、人間自分だけが生きてるんじゃないって
どうしてわからないのかなあ。


| ターミ姉ちゃん | 2006/09/06 10:22 AM |
このドラマ、前から見たいと思ってるんだけど、
なぜかいつも忘れるのよ。
鈴ちゃん、録画してる??

【結婚できない男】もいるけど、
私の周りには【結婚できない女】がたくさんいるわ。
男嫌い、仕事命、一人が1番って子。
まぁ、彼女達はいいんだけど、「結婚したい女」の友が大変じゃ。

相談所に入会してるんだけど、この年になると、
ロクな男が残ってないし、あっても後妻とかさ〜〜

鈴家の「たまたま、結婚できている男」
ミル家にも生息してるわよ!
変なこだわり&理論派のヤツが!!!
昨日も、銀行で行員相手にウンチク論を論じてたわ。
| アイリス | 2006/09/06 11:02 AM |
わたしもこれ好き!阿部ちゃん面白いよね〜。
ケンちゃんと心通わせてるところと夏川結衣とのやり取りがたまりません。
「ふっ」って笑っちゃうんだよね。
私の身近にもあそこまで偏屈ではないけどそれ系の人わんさかいるよー。
確かに結婚しなくても生きていけちゃうもんね。
みんな自炊してるしコンビニもあるし。

あんまり人のこと言えないけど。。。
自分も「たまたま結婚できた女」だから。
| ベルママ | 2006/09/06 7:06 PM |
このドラマ面白いよね。
ワタシ、滅多に連ドラみないんだけど
これだけは、夫と一緒に見てるよ。面白すぎ。

でもワタシ、阿部ちゃんみたいな人すきなの。笑
一緒に暮らして、阿部ちゃんみたいな人を
操縦できたら面白そうね。


夫も阿部ちゃんに通じるものがあるかも。笑
食事には文句いいませんけど、変なこだわりはあるのよねー。
| 太陽 | 2006/09/06 7:37 PM |
うちも気に入って二人で毎週見てますけっこう面白いです
よね。
パグのケンちゃんもいい演技してるなぁ〜と感心してます。
いったいどの女性と結婚するか夫婦で賭けてます。
ちなみに私は女医さんに賭けてます。
| ごっしー | 2006/09/06 9:02 PM |
☆ターミ姉ちゃんさん☆

このドラマね〜
デフォルメしてあるんだけど、笑えるんだよ。
で、実際にこういう男がいっぱいいるから!!

今、結婚格差時代っていわれていて、男の求める彼女と女性のもとめる男性像が、ものすごく、食い違っているらしい。
収入面でも女性の社会進出が進んだ一方、逆にバブルで定職につけない男どももいて。。
これは。。絶対に、無理でしょう。
と思った。

そして、あきらめたのか、マイワールドにいる男たち。
これらは、、、もう、彼女以前の問題だよね。
そう思う。
たくさん、いるよ。まわりに。。

☆アイリスさん☆

全部は、撮っていない。
最初はみていないから、たぶんDVDがでるから、レンタルで一気にみるといいかも。
わらえるよ〜〜〜

結婚しない女は、かなり生き生きと生きている。
収入面でも生活面でも華やかに。。
結婚したい女は、、なんかあせっていますね。。
でも、わたし、後妻っていいとおもうけど。
前で懲りている分、学習ができているでしょう。>男。

このドラマの阿部ちゃんと夏川結衣のやりとりをみているとまさに我が家のようで。。。
笑えないよ。

ノリッチリンも完全マイワールドの世界の人だから。
正論なんだけど、物事、正論が正しいとは、かぎらないんだよね。。

☆ベルママさん☆

夏川結衣が、ひきつりながら、キレる姿をみるたびに、わがことのように感じます。。
掃除とかは、ないけど。。

調味料とか。。
ハンカチの畳み方とか。。

うちもうるさいから。。
そのわりに、お金全然、もっていないのだけが、阿部ちゃんとちがうところかしらね。。
人事じゃない!!わたしは!!

☆太陽さん☆

あら、めずらしい。
太陽さんが見ているなんて。

で、ご夫妻でわらっていると。。
笑っていられるうちは、いいよ。
もう、身につまされるから。。

阿部ちゃんみたいな人は、そのまま一人で生きていきなさい。
そして、老後にだれもいなくなったになりなさい!って感じです。

操縦するのは、そうとう、大変だよ。
こういうタイプは!!

☆ごっしーさん☆

ごっしーさんも見ているの?
おもしろいけど、頭が痛くなることも多いドラマです。
他人事じゃないから。。
ケンちゃん、いい演技しますよね〜〜。
あの第8話は、わらってしまったよ。

たぶん、夏川結衣とくっつけるとおもいますが。。
苦労するとおもうので、結婚させないほうがいいと思います。
わるいけど、夏川結衣。
医者をしながら、このマイペース男と家で一緒だったら、即、離婚でしょう。。
| 鈴 真由 | 2006/09/07 1:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rin-shinyu.jugem.jp/trackback/758
トラックバック
夏川結衣
夏川結衣夏川 結衣(なつかわ ゆい、1968年6月1日 - )は日本の女優。熊本県八代郡坂本村出身。1991年のユニチカ水着キャンペーンガール|水着キャンペーンモデル。出演作品 映画 * 蔵(1995年)* 座頭市(2003年)* 壬生義士伝(2003年) TVドラマ *
| rinkaのblog | 2007/03/02 9:11 AM |
結婚できない男
結婚できない男(けっこん - おとこ)は、関西テレビの企画・制作、フジテレビ系列で2006年7月4日から火曜22:00〜22:54に放送されているテレビドラマです。
| 気になる言葉 | 2006/09/17 2:54 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

1丁目のシャロンのおうち

1丁目のシャロンのおうち

殺処分とは?1

殺処分とは?2

↑飼い主のいないワンたちの最後です。 現実をみつめてください。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE