鈴 真由のワンコと歩む時間 トップ最新記事へ

ワンコと過ごす鈴 真由のつれづれなる毎日の足跡です。完全私的なお気楽よもやまダイアリー。
<< メール | main | 日本移住計画サポーター! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
シーズン、クリア!
昨日は、わたしも、もうボロボロで・・・。
だから、何も手につかなかった。
暑かったし。。

日が落ちてから、シャロンさんを獣医に連れていった。
週末の熱中症のこともあるし・・・、ほんとうなら、6月にワクチンをうたなきゃいけないんだけど、延期になっているし・・。
それと、6月から、引っ張っている、子宮蓄膿症疑惑もある。。

子宮蓄膿症対策の漢方は、食欲もあるので、7月で切った。
お腹も張っていないし、変な「おりもの」もないし。
「におい」もないので。。
大丈夫かな?と。。

ただ、シャロンさんと同時期にヒート異常のあった子が、やはり子宮が腫れて、先日、オペをしたそうだ。
だから、獣医さんも気になっていたらしい。

尿検査とウン検査は、大丈夫。
エコーで、子宮の様子も見てもらう。



「う〜〜ん、大丈夫そうだね。
今回は、乗り切ったか〜!」

と言われた。

体重29キロ。
1キロ増えたが、「まあ、いいでしょう」って感じだった。



ただ、お腹に巾着袋のような出来物をぶら下げている。
シャロンさん。
このぶら下がっている方は、フヨフヨしていて、

「こういうものは、良性なので、ぶらさげておいてもいいよ〜〜」

と言われる。
でも、乳腺にいくつか、しこりがある。

それをいったら、肩にもあるし、あっちこっちにある。

これは、悪性の疑いも高い。

で、どうしようか??
と獣医さんと顔を見合すが。。

「このまま、行こう!」

ということになった。

「開腹して、切るにしても、乳腺を根こそぎとって、子宮もとって、他のしこりも切り取ったら、たぶん、シャロンの体力が維持できないよ。
7歳くらいだったら、切るけど、もう12歳だから。。
このまま、いこうよ。」

と言われた。

「たぶん、今、切っても、切らなくても悪化するときは悪化するから。。
それより、12歳と言う年齢なりの体力を温存したほうがいい。」

という判断になった。
まあ、わたしたちは、いつも、こういう結論になるんだけどね。。

で、今日、獣医さんの壁に「犬・猫、年齢換算表」というのが、はってあった。



大型犬の12歳は??
とみると・・・・。

人間で言うところの80歳以上??

大型犬の表のリストには、13歳までしか表示がないし。。。。

結構、相当、シニアなんだな〜〜〜!
と改めて実感。

でも、13歳より上もまだまだ、いるので、シャロンさんとわたしは、今日も元気に、歩くのじゃ!!

−−−−−−−−−
今日の今日は、人間のわたしのほうが、エコー検査の日だった。
筋腫ちゃんは相変わらず、ドド〜〜ンといる。

「ちょっと大きくなりましたかね??」

と言われるけど、もう、どうでもいいわ。
1センチ、2センチと言う感じ。。

そして、気になるのは体重。。。

見事なくらいこの2ヶ月で100グラムも増えていない!!
こっちのほうが、すごいよ!!

これだけ、食べても太らない!!

わたしのパソに、毎日くる

「コレを飲んだら一生、太りません!」

というDMの会社にわたし、検査してもらいたいくらいだわ!!

ユニクロのスキニージーンズの一番細いやつが、はけてしまったもん。

ユニクロのスキニージーンズ

でも、今のわたしが、普通にはける、あのジーンズ。
いったい、誰がはくのだろうか??
みんな、苦しくないのだろうか??
と、試着室で悩んで、やめておいた。

来年は、太りたいので。。

| シャロン | 23:28 | comments(12) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 23:28 | - | -
コメント
とりあえず、がんばろう
シャロンさんのことも心配だけど、お腹の調子もいいようだしね
夏は、体重が増えるから、1kgくらい平気

しか〜し、鈴ちゃんの方は、100gも増えていないなんて〜
働き者だからなぁ
食べて寝る、起きて食べる、なんてしていられないもんね
酵素を取るといいらしいが・・・
即効性のある、太り方
どうも、鈴ちゃんにはあってないみたいだねぇ〜

ウチの会社にいるわ
それを履ける子
その足、私の二の腕じゃ〜っていう、八頭身の子
何食べてるんだろ?
| LUCKY MAMA | 2006/08/08 11:48 PM |
こんばんは!

何だか、ネーミングお願いしたのが、大変タイミング悪かったみたいですね。。。
すみませんです。。

お忙しい&気分が乗らないようでしたら、無理しないでくださいね。。。オレの会社の名前なんて大した問題ではありませんから。。

お体とシャロンさんを大切にしてくださいね。。。
| タロパパ | 2006/08/09 12:02 AM |
シャロンさん。
シーズンを乗り切ったのね!
熱中症も大事に至らなくて、本当によかった〜☆

う〜ん。シャロンさんは80歳以上?
こまめでも70歳くらいだわ。。。ばあばの年齢も越してしまったよ。ちょっとショック!
見た目はいつまでもかわいいのにね。。。

夏に「太りたい!」って言ってるのは、小柄なお相撲さんと鈴さんくらいだよ。
うらやましい〜
でもとにかく太らなくっちゃ!!
| こまま | 2006/08/09 5:05 AM |
え〜シャロンさん80歳なの??
じゃあ爺様は間違いなく100歳超えてるわ。
80歳のおばあさんに、100歳超えた爺様が言い寄ったのか・・・
しぶいなあ。

できものに関しては、私も同じ立場だわ。
爺様のお尻のコブもかなり大きくなってきた。
でももう何もしないわ。
それより、基礎体力・全体的な健康状態を保つ方が良いと思って。
どうにもならないことは、もうしょうがないもんね。

ただ犬生をまっとうさせてやりたいと思ってます。

鈴さん、太らないの?おかしいなあ。
早くカーゴパンツカッコよくはいて〜
| ターミ姉ちゃん | 2006/08/09 8:34 AM |
シャロンさん、峠を越したのですね、よかったよかった。
暑いと言っても、なんだかもう残暑っぽいし、
秋になればまた楽になるかもですね、ワンも人間も。

しかし鈴さん、まったく太っていないのですね…。
北海道土産のマルセイバターサンド送りましょうか?
一日2個食べたら、ぐいぐいいけそうな気がします。
ユニクロのジーンズ、私はどうにもぱつぱつです。
一緒に試着室に入った姪っ子に「ぴちぴちだねー」
と言われ、肩を落として返却しました…。
| 菜雪 | 2006/08/09 12:10 PM |
先日のシャロンさんの記事ドキドキしながら見てました
検査を受けて安心ですね
でも鈴さん、、、
100グラム増やすのも難しい体質なんですね
あげられるもんならあげたいです10キロ!
何かいい方法がないものでしょうか?

アタシの知り合いも若いときはがりがりで
食べても食べても太れませんでした〜
でも結婚して太り始めたらしいです
その人が鈴さんに一言
若いから太れんのよ。。と言ってました(笑)
| アミィかあさん | 2006/08/09 3:41 PM |
なんとか乗り越えたみたいで安心しました。
シャロンさん、この夏はもうそろそろ終わりが見えて
きたから、もう少し、がんばれ〜〜〜

鈴ちゃん、100グラムも増えないのか・・・
アミィかあさんのお知り合いと同じく私も若い頃は
5号サイズだった(???ほんとさ!)
でもこのとうり。
だからもう少し年齢を重ねるというのが一番太れる
可能性大きいかなぁ〜〜〜
とにかく筋腫ちゃんとお別れしなくちゃ!

表で見ると13歳半のdandyは92歳以上か・・・


| dandyママ | 2006/08/09 4:20 PM |
シャロンちゃん、良くなったみたいで良かったです。
鈴さんも、大丈夫なのかな?

太りたいと思う人間って、太れないよね。
私も今、36キロありません・・・。
鈴さんはしっかり食べて太らにゃ!
夏バテもし、精神的にショックがあると余計太れない・・・。わかるわ、その気持ち・・・。

まだ、太郎は若いからピンとこないけど、
ポムっていったい人間で言ったら何歳なんだろう?
って思います。

まあ、鈴さんは、とにかく食べて太るんだぞ!!!
| ポムモモ太郎 | 2006/08/09 5:05 PM |
シャロンさん悪くならなくてよかったですね。
先日の熱中症も早く気が付いて、鈴さんの処置が早かったから大事に至らなかったのね。
何だか色々あってますますストレスが溜まってしまいそうですね。
太れない悩みもあって・・・

3年前、私も38キロでしたがなんと今では10キロ近く太りました。
食べても食べても太れない自分が不思議でしたもの・・・

筋腫ちゃんまた大きくなったの?
待ったなしでお別れしましょうね。

あの表では6歳からシニアになるのね。
今まで見た表とだいぶ違っています。
ティーちゃん一気に歳とってしまったわ。
| TOMY | 2006/08/09 9:59 PM |
シャロンちゃん、おち付いたみたいで良かったね〜。
お薬で治るんだったら、切らない方が良いもんね!

鈴さ〜ん
私も筋腫ちゃん2個持ってるよ(^^*)
9年前には、内膜症の腹鏡手術もしたよ!
私、しばらく診察へ行ってないわぁ〜。

鈴さんは、筋腫ちゃんの影響で体重が増えないの〜?
私は、内膜症の手術の後、ホルモンのお薬で太ってから
お薬止めても、元に戻らなくなったの〜^_^;;
| アヴリール&トッティママ | 2006/08/09 11:06 PM |
う〜に〜もたくさんのいぼ・おでき類を身体中に持ってます。
細胞診をしたのは2個だけ、切除は1つもしていません。
脂肪の塊と思われる、けっこう大きくてぷよぷよのもあります。
1つ検査しても全部が良性とは限らないし、全部するにはあまりに負担が大きいので、もうそのまんま。
トシですからなるべくよけいなストレスはかけたくないなと思っています。

それにしても80歳?ほんとに?
私の尊敬する平岩先生のだともっと若いのだけど。
なんか80歳って言われるとガックリくるなあ・・・
シャロンさんもう〜に〜も、絶対もっと若いと思うよ。
| うにまいす | 2006/08/10 8:53 PM |
☆LUCKY MAMAさん☆

もう、そく命にかかわらないかぎり、ナチュラルにナチュラルにいきます。
うちは。
シャロンの生命力と食欲とわたしのそばにいたい!という本能のままに。。

わたしね〜〜
ほんと、100gも増えていないよ。
びっくりする。
コレだけ、食べているものは、何に消えているんだ??

☆タロパパさん☆

名前は、ぼ〜〜っとしながら、考えているけど。
「清」をつかって、「組」がだめで。。。
となると、むずかしいね〜〜
会社の名前はあまり、馬鹿にできないからさ。。
馬鹿なものなら、ポンポンでるけど。。
また、メールします。

☆こままさん☆

乗り切ったようだ。
あとは、半年後のシーズンに要注意。
シーズンはちゃんとむかえたほうがいいらしいから、長引くようなら、また、漢方を飲むらしいわ。

お相撲さん。。
ちゃんこなべってのもあったわね。。
でも、暑いな。。。
太らないおすもうさんもいるのかしら?

☆ターミ姉ちゃんさん☆

今まで見ていた表だと、もうちょっと若いはずなんだけど。。
確かに、80のばあさんに100歳のじいさんが擦り寄っていたら。。すごいね。
でも、それぞ、長寿の秘訣かもしれないよ!!

おかしいでしょう?
もう、最近、おかしじゃなくて、おにぎりばっかり食べているんだけどね。。

☆菜雪さん☆

なんか、ことし、夏がみじかくない??
カブもとりにいっていないよ。。
バタバタとしているし。。

マルセイバタークッキーね。。
ふとりそうなんだけど、太らないな。。。
食べたいけど。。

試着したの?
これ、苦しくないわけ???
というか、わたしが、はけたあのサイズをはく人がいるのか???

☆アミィかあさん☆

アミィかあさん、、若いから太らない??
確かに若い頃から細いよ。
でも、今よりあったかな?

うちの鈴母。
いまは、俵みたいなんだけど。。。
若い頃の服は、私も入らないのよ!!!

えええええ〜〜〜!!!
ああなるの!!!

☆dandyママさん☆

夏の終りが見えても困るのだが。。。
秋はこまる。。。
でも、今年の夏は、短いけど、シャロンには、きついね。。
こんなに夏がきついのは、はじめてです。

ええええええええ〜〜〜〜〜〜!!!
ダンママ、5号!!!!
えええええええ〜〜〜〜!!!
で、今は??

☆ポムモモ太郎さん☆

ポムさんはわたしより身長がないけど、ポムさんも細すぎだよ!!!
お互い40キロ代にもっていかないと。。
夏ばては。。まだ、大丈夫。
これからかな。。
そろそろ、きそうだ。。
ストレスは、絶大だけどね。

そうとう、食べているんだけど。。
燃費が悪いのはわたしか??

☆TOMYさん☆

シャロンさんの調子がわるいと、もう、心配で、心配で。。
悩みは尽きないのだけど、思いつめるとよくないので、チャンネルをかえるようにしています。

でも、TOMYさんも38キロだったの??
なんか、あるよね。。
やせるときって。
そして、また、太るときも。。
モデルさんみたいに変わらない体型維持をするには、どうしたらいいのかしら?

☆アヴリール&トッティママさん☆

アヴリール&トッティママさんも筋腫ちゃんもち?
わたしなんて、この5年、毎月エコーにいっています。
もう、子どものように育つのをエクセルの表にしたいわ。

オペされたんだ。。
内膜症。。
ホルモン剤は、今もつかっているよ。
太らないけど、更年期症状のような不定愁訴が続き、肩はパンパンです。

☆うにまいすさん☆

この1年で、すごい、いぼ・おできがいっぱい。
脂肪腫だか、肉腫だかもいっぱい。
おおきな、おできふくろもあるよ。

そうなの。全部検査したら、なくなってしまうよ
体が。。。
あとで、オペしないなら、細胞は、いじらない方がいいらしい。
飛び散るらしいよ。

この表は、ちょっと、逆さば読んでいる気がしますが。。
まあ、75歳くらいかな?とは思っているわ。
みためは、大さばで40歳くらい??なんてね。
| 鈴 真由 | 2006/08/12 2:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rin-shinyu.jugem.jp/trackback/729
トラックバック
子宮 病気について
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母の北条と申します。子宮 病気情報のHPです。良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪
| 子宮 病気 | 2006/12/10 10:12 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

1丁目のシャロンのおうち

1丁目のシャロンのおうち

殺処分とは?1

殺処分とは?2

↑飼い主のいないワンたちの最後です。 現実をみつめてください。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE