鈴 真由のワンコと歩む時間 トップ最新記事へ

ワンコと過ごす鈴 真由のつれづれなる毎日の足跡です。完全私的なお気楽よもやまダイアリー。
<< 2006年 日春展 | main | メールが届かない! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ひょうたんより「あずみ」!
招待券をいただいたので、明治座に「あずみ」を観に行ってしまった。

あずみ RETERNS

「あずみ」って・・・。
あの上戸 彩ちゃんが映画でやっていたやつ???
クノイチみたいなやつ??
って印象しかなかった。

で、キャストにジャニーズJrの生田斗真くんや長谷川純くんがいるので、ちょいとジャニーズ系??って感じで、ジャニーズファンのお友達に聞いたら・・・

「それって、前に舞台化したときに評判がよくて、今年、再演なんですよ!!
めっちゃ、いいです〜〜」

と言われた。

まあ、明治座だし・・。
お着物お出かけにいいかしら?というので、ニクちゃんを誘って一緒にお着物観劇に出かけた。
明治座は、私、お初だわ。

客層は、ジャニーズファンのせいか、宝塚より低い。
若い子がいるのよね〜
で、明治座さん、しっかり、入り口でカメラチェック
デジカメは没収されました。
さすが〜〜〜〜!
ジャニーズ。徹底している!
というか、そんなの撮らないから、返してよ!と言いたかった。

な〜〜〜んにも、知らないで行った「あずみ」。
原作は「小山ゆう」の漫画だった。
舞台は3時間程度でまとめなきゃいけないから、かなり脚色してあるはず。

はっきり言って、音響ときらびやかさは、先週の宝塚には、負けていた。
が!!!!
おもしろい!!
おもしろかった!!!!
感動したよ!!!
子供もちょろちょろしていたのだけど・・・
映画版の「あずみ」って12禁だった。
確かに・・。
微妙な演出があるわね・・。
いいのか??
子供が見て??って思うような・・・。
きれいだけど・・・。

キラキラはしないけど、さすが!!
飛びます!飛びます!!
ワイヤーもの。
そして、殺陣のシャキン!シャキン!と、ところどころのギャグがおもしろい!

ジャニーズJrは、私、正直、わからなかったけど、かなり練習したでしょうね〜〜。
そこそこ、がんばっていました。
主役の「あずみ」役の子。
黒木メイサちゃん。

黒木メイサちゃん

彼女がまた、うまい!
殺陣もかっこいいけど、熱演していたよ。
最後のフィナーレで17歳だと知って、びっくり仰天!!
上戸 彩のは、見ていないけど・・・
かなり、浸ってしまった。
最後なんて、まわりですすり泣きが聞こえたけど、この私まで、涙をうかべてしまった。

なんちゅうか、勢いがあります。
舞台に。。。

着物だったけど、スタンディング・オベーションしてしまった・・。

前知識なしで観て、一番、すごかったのは「涼風 真世」
彼女は、2役こなしていたのだ。
私は、全然知らずに観ていたけど、この舞台で一番、うまかった敵役の刺客「美女丸」の役の人が、すごいな〜〜〜〜と思っていたら・・・
な、なんと「淀君」と2役こなしている「涼風 真世」だった。

悪いけど、彼女の存在感、発声、動きの美しさは、絶品だった。
さすが、宝塚トップスター。。
圧巻でした。

な〜〜んにも期待がなかったぶんだけ、引き込まれた。
映画も観てみようかな?と思うけど、生の舞台の迫力とは、また別物だろう。
最近、生舞台がつづいているな〜〜
でも、思えば、学生の頃のほうが、舞台ばっかり行っていた。
アングロ劇団の地下劇場みたいなところにも行ったし、友達も演劇やっていたし・・。

な〜〜んだ、元にもどっただけか!
やはり、こういう刺激は、受けておかないとだめだね〜〜。

ちなみに、本日もノリッチリンは静養と病院に通院で会社をお休み中。
悪いけど、見捨てて行きました。
こっちのほうが、予約が先だからね!
でも「働く主婦」も大変だけど、「遊ぶ主婦」も大変だよ。
感動して帰っても、待っているのは「夕飯作り」と「片付け」・・。
ふらふらしている分、ツケは、まわっていくる。

うちって、お弁当とか、お惣菜が駄目だから・・。

着物を着ていても、食品売り場で「お肉」や「お魚」を買って、スーパーの袋を担いで帰らなきゃいけないのが・・・昔と今の違いである。。。
仕方ないけど・・・。

まあ、ふらふらさせてくれるダーリンなだけ、マシだと思わなきゃね〜。
21世紀でも、まだまだ、日本の男は、奥方を縛るから・・。
| 趣味 | 23:56 | comments(6) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 23:56 | - | -
コメント
あら、またまたご近所にいらしたのね。
私は昨日はRubyさんと三越あたりをウロウロしてたけど、明治座のあたりも私たちのテリトリーです。(笑)
もしかしたらどこかですれ違っていたかもね〜。
でもRubyと一緒だったら鈴さんが気づいてくれてたかな?

あずみ、気になっていたんだけれど面白いんだ・・・。
行ってみようかな。
チケット取れるかわからないけれど・・・。

| Hiroko | 2006/04/04 8:57 AM |
あら〜〜〜、また私のわからない分野だわ!
まあ、ここらへんにないから余計にわからないんだろう・・・。

で、なんで12才以下は見たらダメなの?
ジャニーズJrが出てたら年齢層低いでしょうに・・・。
エロいったって、舞台でしょ?
また、モノのわからない私でごめんね・・・。

その後、ノリッチリンさんは、いかがですか?
旦那の、病院のお付きよりも舞台ですか・・・。
さすが、鈴さん!
| ポムモモ太郎 | 2006/04/04 9:11 AM |
舞台とかって、見た事全然ないよ〜
面白そうなのって、地方にはこないもんね…
都会まで見に行く気力はござりません…
宿泊込みでいかないと、ちょっち体力的に無理ざんす…

昨日はそちらは風強くなかった??
こっちは雨こそ降らなかったけど、物凄い強風でびっくり〜
鈴ちゃんだったら、きっと風に飛ばされてたかもしれないよ…
| らぶはな | 2006/04/04 10:35 AM |
☆Hirokoさん☆

英国ゴルちゃんが歩いていたら、真っ先に目が行きますから!
で、浜町と水天宮と人形町が、すごい近い!ということを昨日、歩いてわかりました。
あのあたりは、歩けば、歩けるよね〜

ちなみに、昨日は、和服で、ふらふらしていましたわ。
明治座は、初体験です。
帝劇、日生、宝塚、は、行っていたけどね。

☆ポムモモ太郎さん☆

舞台、展覧会ものは、東京は、強いですね。
ほとんどが、ここをスタートにしていくから。
(宝塚はちがうけどね)

で、12禁ね。
15禁じゃなくて、12禁なのが、微妙よね。
でも私もあれは、12禁くらいだと思った。
15だと大丈夫だろう。
12でも平気かもしれないが・・・。

なんていうのかな〜〜
「大人になると、男と女はこういうことをする!」
っていうのをビジュアルで表現しているのよ。
わかるかな??
でも、エロじゃないのよ。。
わかるかな〜〜??
難しいな。。説明が。。
映画は、どうなっているのかしらね?

☆らぶはなさん☆

あら、らぶはなさんも舞台デビュー前?
昨日のお友達も私がひっぱって「デビュー」させちゃった。。
映画とは、違う魅力があるよ。
宝塚あたりは、みんな宿泊で来るけどね〜
好きな人は。
何か、機会があったら、行ってみ〜〜。
好きな人は、好き。

風は、強かったけど、その前の日の雨のほうが、すごかった。。。
この時期に、台風かとおもったわ。。。
飛ばされないけど、ビショビショになったわ。。
| 鈴 真由 | 2006/04/04 7:13 PM |
はじめまして!
ニク姉です。この度はどうもいろいろとありがとうございます。
行って参りました、観て参りました「あずみ」!!
正直《子供が焦れたら帰らなければ。。。》と思いながら観に行ったのですが、

なんのなんの!

かなり魅了されました(親子共々)


本当に感謝しております。
ありがとうございました!!

| ニク姉 | 2006/04/06 11:38 AM |
☆ニク姉さん☆

こんばんわ〜〜
いらっしゃいませ!!

「あずみ」。
よかったでしょう?
アンダー10には、理解できるかな?って思ったけど・・。
大丈夫だったようですね。
あれって結構、奥が深いことを言っているから。。

久々のヒットです。
なんか、心臓をわしづかみにされたようだったもの。私!
| 鈴 真由 | 2006/04/06 10:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rin-shinyu.jugem.jp/trackback/580
トラックバック
http://mangado.net/82A082B882DD/
あずみ『あずみ』は小山ゆうの漫画、及び2003年に同原作で映画化された日本映画である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
| アニメ・マンガ 集まる! | 2007/09/29 7:42 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

1丁目のシャロンのおうち

1丁目のシャロンのおうち

殺処分とは?1

殺処分とは?2

↑飼い主のいないワンたちの最後です。 現実をみつめてください。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE