鈴 真由のワンコと歩む時間 トップ最新記事へ

ワンコと過ごす鈴 真由のつれづれなる毎日の足跡です。完全私的なお気楽よもやまダイアリー。
<< クリスマスの約束 2014 | main | お腹が痛い >>


| - | | - | -
一陽来復
 JUGEMテーマ:日記・一般

明日で今年が終わりとか?

お正月とか??

嘘だろう?って感じ。

というか、年末年始のない仕事って!!!

仕事納めもなけりゃ、仕事はじめもない。

つながっているから・・・。

明日から年越し連勤になるので、今年最後のお休みで穴八幡に行ってきた。


昨年から穴八幡の「一陽来復」にすがっているけど・・・。

関東では究極の金銭御利益があるというお札。

頂ける期間も限られているから、冬至やお正月や節分は激混みで長蛇の列になる。

頂いただけじゃなくて、それを貼りつける日時、時間まで指定つきのお札なので、

冬至のチャンスは逃してしまったし、明日の夜中は、起きていられる自信ないわ。。

今日は、すんなり買えました。


この寒空に並ぶのは、一種の風物詩のようなものらしいけど、、、

クリスマスも冬至もなかったからね。

今年・・・。


来年は今年とま逆になるそうで、方位が正しいのか?

自分でもこれを貼るとき悩んだのだわ。

これ、間違えたら意味がないから・・・。


昨年は、穴八幡のあとに愛宕神社と梯子をした晦日だったような。。。

御利益あったのか?

微妙ではある。

お財布の中は、千円札だけだし。。。

でも、年末年始がない仕事があるだけ御利益あったのかな??

うれしくないけど・・・。

去年は食べなかった三朝庵の「おかめそば」を食べてきただけ進歩があったということにしましょう。


ここから、年末年始なしです。

大掃除も年賀状もなしです。

お札、はれるかな??明日の夜中の12時に・・・。

では、よいお年をお迎えくださいませ。


※わたしがブログを再開したのも、なんで仕事のブログを書くために自宅作業しなきゃいけないのに、自分のブログは止まっているの??ってことから復活したので・・。
進歩あったのかな??
今年・・・

| 季節を感じる | 22:14 | comments(0) | -
| - | 22:14 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

1丁目のシャロンのおうち

1丁目のシャロンのおうち

殺処分とは?1

殺処分とは?2

↑飼い主のいないワンたちの最後です。 現実をみつめてください。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE