鈴 真由のワンコと歩む時間 トップ最新記事へ

ワンコと過ごす鈴 真由のつれづれなる毎日の足跡です。完全私的なお気楽よもやまダイアリー。
<< やる気になってきました!!! | main | PCCSの色相環 02 >>


| - | | - | -
PCCSの色相環
自分のゴールが見えないままの受験生4日目。

色彩検定の2級は2級のテキストからしか出題されません。

なので2級のテキストを集中攻撃したほうがいいのですが・・・・

1級は、3級を制さないととれないそうです。

バババババっとテキスト3冊をみて、、、、

「マジだ。これは、3級に時間をとらないと先がわからない。。」

ということを3日目の夜に理解しました。

で!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく、作ってみなきゃいけないのが、これ。

PCCSの色相環と明度対比表、彩度対比表!!


チマチマチマチマとカラーチャートを切って、1つづつ作るしかないのです。

これは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2日かけて作りました。

とりあえず、これを作らないと基準がないので。

今はネットなどで、いくらでも表はとれますが、本試験は、印刷物です。

なので、このカラーチャートの色を自分の脳みそに刷りこむしかないのです。

とりあえず、今はわからないでいいから、この週末にここまでいかないと!!

とチマチマと切り貼り、切り貼り。

達成感はあります。

完成したら・・・。

脳みそには、記憶されていなくても!!!

昨日、100均にいって、洗濯バサミ大を買ったら、なぜか??洗濯バサミも色相環みたいな
色相違いで。。。

(ちなみに、105円です。。)

ああああああああああああああああああああああ・・・って感じになりました。

お金はかけないのですが、わたし自身、結構、嫌な色は自分の世界にいれない傾向にあります。

なので、今までの洗濯バサミ小をやはり色相別にわけてみました。


偏っているな〜〜

だから、わたしは、青系に弱いのを痛感します。

こんなものまで、ならべなくていいのですが、並べたら、すっきりしました。

茶々さまは、だんだん、白くなり邪魔にならない色なのでいいです。


右頭のところがピンクなのは、わたしが間違ってマニュキュアで染めてしまったようです。

色、色、色、色って感じで・・・・・。

どうして、こうなったのか??疑問すぎます。
| 色・いろいろ | 15:48 | comments(2) | -
| - | 15:48 | - | -
コメント
洗濯ばさみたくさんもっておられますね・・・^^。
| 洗濯ばさみ君 | 2013/08/26 9:29 PM |
☆洗濯ばさみ君さん

かなり偏った色合いの洗濯はさみがたくさんありますね。
普段は、外に出しているものしか使っていないのですけど。。。
たくさん、洗濯ほせますよ。

| 鈴 真由 | 2013/08/30 10:20 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

1丁目のシャロンのおうち

1丁目のシャロンのおうち

殺処分とは?1

殺処分とは?2

↑飼い主のいないワンたちの最後です。 現実をみつめてください。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE