鈴 真由のワンコと歩む時間 トップ最新記事へ

ワンコと過ごす鈴 真由のつれづれなる毎日の足跡です。完全私的なお気楽よもやまダイアリー。
<< いきなり、色彩学!! | main | PCCSの色相環 >>


| - | | - | -
やる気になってきました!!!
なんで??いきなり色彩学なのか???って、自分でも正直、説明できません。

キモノに付加価値をつけたかったというのが「たてまえ」なのですが・・・。

それが、なぜ?「色」になったかは??

もう、今はわかりません。

スタート3日目。

受験まで4週間前。

わたしが、やる気モードに入ったのは、ノートまとめに使うシールやら、のり、はさみ、カッター、カラ―カードを整理するために100均に走って、これだけ、買いこんできました。

いろ、いろいろ。。。


こんな文房具なんて、高校時代でさえ、無印だったのに。。(高校時代は、あえて、オール無印ノートにこだわったけど。。。)

いまさら、文房具????

って100均なのが、かなしいかな。だけど。

しっかり、「和」テイストをいれました。


ピンクは、女性ホルモンを分泌する色らしいのですが、今年の流行色は黄色だそうです。

なぜ?ピンクにしたのかな??

わたし。

ちなみに色彩検定は、結構、奥が深かったです。。。。

まだ、PCCSです。。。

色メガネを再度、勉強し始めたら、世界の見方がかわってきました。

今の日本は、色天国?色地獄??

どれだけ、色があふれていて、この色を全部、数値でわかるようにならないと1級がとれない。

って思ったら。。。

キョエエエエエエエエエエエエエエ〜〜〜です。
| 色・いろいろ | 15:25 | comments(2) | -
| - | 15:25 | - | -
コメント
2006年頃によく拝見してました!久しぶりに見ましたが、ノリッチリン様とお元気におすごしでしょうか?シャロンは知らぬ間に天国に行ってしまっていた様ですが。鈴様の日常を拝見し、また笑わせていただきました^^またよらせていただきます。
| さつき | 2013/05/19 12:30 AM |
☆さつきさま☆

こんにちわ。
シャロンさんは、約4年前に虹の橋に旅立ちました。
人生いろいろ〜ってことで、そのあたりは銀色夏生風に積み重ねさせていただいています。

突如ふってわいてきた「色・いろいろ」ネタがしばらくつづきそうです。
更新できれば。。。
これもなぜか?今はトイプの茶々さまがおります。

笑えましたか??
結構、本人、真剣なのですけど。。。
| 鈴 真由 | 2013/05/19 4:12 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

1丁目のシャロンのおうち

1丁目のシャロンのおうち

殺処分とは?1

殺処分とは?2

↑飼い主のいないワンたちの最後です。 現実をみつめてください。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE