鈴 真由のワンコと歩む時間 トップ最新記事へ

ワンコと過ごす鈴 真由のつれづれなる毎日の足跡です。完全私的なお気楽よもやまダイアリー。
<< うさぎの野菜食 | main | かま、折れた・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
カラダスキャン
チビたちの健康にふりまわされている人間は・・・・・。

人生史上初の「デブ」を更新しています。

この「デブ」については、医者的見地では、

「いいんじゃない?このくらいは・・・。」

と言われても、ちょっとわたし的は、ショックでして・・。

夜な夜な、欲しいな・・・

いや、やめよう。

今の980円の体重計だから、間違いもあるんだ。

高いからやめよう。と思い続けて、半年近く。

ついに、ポチしてしまったようです。

デジタル体重計。

体重計といえば、タニタか???と思いつつ、なぜか?オムロンの「カラダスキャン」を買ってしまったようで・・・・。

その衝動買いにも驚きましたが、この体重計には、もっと驚きました。


こいつは、凄いぞ!

体重から
BMI、基礎代謝量、体脂肪率、内蔵脂肪率、骨格筋率、体年齢まで推測してくる!!

昔のオムロン製で手に何かを持ちながら測定するのは知っていたが、今は、裸足で立つだけ!!

(今も高級機種は、手にもつようです。。。)

おもしろくって、無駄に計測してしまいました。

茶々さま抱いたり、

たかちゃん抱いたり、、、

トイレいってから測ったり、

ご飯、食べた直後に測ったり。。。

微妙すぎるのだけど、そのつど変わる数字・・・。

正直、エラーが多すぎる気はするのだけど、、、

おもしろい!!!!!!!!!!!!!!

今日は、「カラダ年齢、何歳になっているかな???!!」

って、きっと、そんなに変わらないと思うけど・・・。

なぜに、数字は変わるのだろうか????

おもしろい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

体脂肪とか、考えたことなかったけど、スキャンされてしまう。

まあ、足の裏だけで、どこまで正しいか??は、わからないけど。。

婦人体温計と体重計くらいかな??

わたしの健康グッズは。。。

しかし、この体重計は、恐ろしいくらいに面白い。

置き場が前の980円と変わらないので、場所はとらないけど、こんなに遊んでいたら、電池は食うと思います。

バカな980円の体重計は、停電でもなんでも、ある程度の指標をしめすけど、デジタル体組織系は、おもしろい!!!!!!!!

飽きてしまいそうではあるけど、かなり、今は楽しめます。

エラーが多すぎるのが難点かな??

今にデジタルトイレになって、オシッコ組織検査とか?ウンチ組織検査機能つきのトイレがでてきたりして。

ある意味、数字に束縛されるけど、この体重計は、おもしろいです。

なぜ?タニタにしなかったのか??は、無意識の疑問ですが。。
| 健康 | 22:21 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 22:21 | - | -
コメント
お買い上げありがとうございます。
是非、WellnessLINK も活用下さい。
| なると | 2013/04/29 8:30 PM |
☆なるとさん☆

ちょっと、エラーが多すぎですね。これ。
まあまあ、楽しんでいるけど、なんで、こんなに「からだ年齢」が変わるのでしょうか?

これ以上、ネットに縛られたくないので、いいです。
基礎体温だけで十分です。
| 鈴 真由 | 2013/04/29 11:37 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

1丁目のシャロンのおうち

1丁目のシャロンのおうち

殺処分とは?1

殺処分とは?2

↑飼い主のいないワンたちの最後です。 現実をみつめてください。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE