鈴 真由のワンコと歩む時間 トップ最新記事へ

ワンコと過ごす鈴 真由のつれづれなる毎日の足跡です。完全私的なお気楽よもやまダイアリー。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
2008年の第九!
JUGEMテーマ:日記・一般


今年も残すところ、あと3日というところで!!!!!!!!!
今日は、「第九」を聴きにいきました。



なんで、日本は、年末に「第九」なのか?
わからないけど、うちは、よく、行きますよね!!!
って、毎年、わたしが、チケットをおさえているんですよ!!


朝比奈隆さんって、大阪フィルを作った人のようですね。


今年のチケットは、わたしからノリッチリンへの「クリスマスプレゼント」じゃ!!

モノじゃなくて、時間と五感への贈り物なんて!!
シャレたものをくれる妻は、いないぜよ。
普通、こういうのをリザーブするのって、男じゃないのか?と思いながら・・。
今年は、クリスマスに、何もいただいていない!っていうのに!!

で!!!

「第九」のチケットって、結構、競争率が高いので、サントリーホールで狙いの日!とか、なんて、もう10月終りには、とられているわけです!!
そんなにいい席は、とれないから・・。
2枚だと!!!
うちは!!!

今年は、「第九」+αの公演を探したから・・。
ない!ない!ない!ない!ってことで、また、ここだ!!!
違うホールに行きたいっていうの!!
わたしは!!!

でも、今年は、ここの巨大パイプオルガンの演奏がついていて・・、

・ヘンデルの主題によるパラフレーズ

・コラール プレリュード「きよしこの夜」

・オルガン交響曲第5番より「トッカータ」

という、パイプオルガンの前座があるのを探しだしたのです。

いや〜〜!!
この公演は、15分くらいなんだけど。。。。
生パイプオルガンは、すごい綺麗です。

そして、女性奏者なのに、すごい!!!!
鍵盤が4段!!
両手両足ですよね!!!

ちょっと、感動しました。
クリスマスは、終わったけど、クリスマス気分にもどしてくれました。



その後は、「第九」70分。
4楽章まで、一気にいきます。

「第九」は、わたしが、唯一、フルで毎年、CDをかけているクラシックで・・。
頭にはいっている学曲なので、聴いていて、楽しい。楽しい。

最後は大合唱だしね。

毎年、違う指揮者と違う楽団だと、また、ちがった演奏で、素人でもわかるから楽しいです。!!

音楽音痴のわたしが、唯一好きなのよ。「第九」!!!

とりあえず、今年も年末に「生」で、聴きました。

たぶん、大晦日は、NHKで、N響のを聴くとおもいますが。。。

おい!ノリッチリン。
プレゼント、よこせや!!
もらいっぱなしは、ないでしょ!!
普通!!

で、クリスマス、第九、の次は、これか!!



まだ、大掃除が終わっていないので飾れないのだけど。。。

この1週間って、早がわりしすぎです!!
日本!!!!!!!!!!

ディスプレイ専門店じゃないのだから、苦しいですよ。

ほんとに師走のイベントは!!!!!!!!!!

2008年、あと3日。。。

息切れしてきましたよ。本当に!!

| ラブラブだった過去 | 23:59 | comments(2) | -
ホワイトデー・・・・
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日は、世間様では、いわゆる「ホワイトデー」ってやつでした。

わたしは、確定申告をギリギリで提出することにばかり頭がいっていて、すっかり忘れていましたが・・・。
というか、お小遣い無し子のノリッチリンには、なんの期待もしていないので・・。

だいたい、我が家の場合は、無駄がないように、欲しいもの申告制なので、何か、欲しいものができたら、お金だしてもらえれば、それでいいのです。

ところが、奴、今年は、ホワイトデーを自ら、準備してきました。

それが、これです!
(ちょっと、写りが悪かったのですが・・・)



「はて?何ぞや?」

って思いますよね。普通。。。。

これは、ですね、真珠を中に持っている貝のアルコール漬け缶詰なんです。
そして、この缶詰をあけて、貝をあけて、真珠をとりだして、となりにあるパーツに
組み込め!という、なんちゅうか、昔の、学研・化学の付録のような、プレゼントキッドなんですね〜。

化石とか土器とかが、好きなノリッチリンのセンス全開って感じで・・・・。

わたしより、本人が、ウキウキして、

「早く、貝をあけてよ!あけてよ!」

というので、牡蠣の殻割のように貝をこじ開けますと・・・



ちょっといびつな、真珠が入っているというもので。。
この真珠のカラーは、開けて見ないとわからないのだそうです。

ちなみに、普通の「白」でしたけどね。。。

で、この真珠を貝のグチョグチョから、取り出して、一緒にある、パーツにセットすると・・・携帯ストラップになる。ってものでした。



へええええ〜〜〜〜!
って感じですが、このセンスに、女性陣なら、何点をつけるでしょうか?

まあ、探して、準備してくれるところに評価点をつけますが、真珠入りの貝の缶詰ね〜。
なかなか、ない、発想ですよね〜。

2008年のホワイトデーは、こういうものが、現れました。
我が家・・・・。

いちおう、書け!書け!って感じなので、記しておきましょう。


愛は値段じゃないのよね!!


↑しっかり、アフィリのポイントにさせてもらっておきます。
キミのお小遣い事情は、わたしが一番、よ〜く、知っているので何もいいません。
わたくし。



| ラブラブだった過去 | 19:29 | comments(7) | -
眼鏡カード
JUGEMテーマ:日記・一般




昨日の強風は、「春一番」だったとか??
うそでしょう!というくらい寒い「春一番」でしたね。。
そして、今日は、さらに寒い「春二番」バージョンアップ版?
寒いですね〜。

今日も強風に向かって、まずは、シャロンさんのお散歩に行きます。
今日は、3人で!!

「激寒い〜〜!」

って、人間は、震えあがりながら・・・。



そして、そのあと、ノリッチリンが、「婿」の挨拶として、鈴実家の神ばばさまに会いにいきました。
都心のおうちまでは、行けないけど、近くにいるので、一度は、ごあいさつしなさい!
と、ひっぱられて・・・。
でも、行くと、女だけで、盛り上がってしまうのですけどね。
まあ、お役目って、感じで・・。

そのあと、眼鏡市場に眼鏡を探しにいきました。

先日のバレンタインデーに、わたしが、プレゼントとして、ここの眼鏡カードをあげたので・・・。
チョコの添え物にしたら、太っ腹です!
一応、眼鏡一式、買えるはずなので!!!



眼鏡は、必要品なのに、もう5年以上、作り変えていなかったので、ここらで新調しないと!と思っていたので、そこにぶつけました。

ノリッチリンのご希望は、サングラスと兼用できるダブルレンズのものだったんだけど、
まあ、いろいろ、かけてみては、遊んでみました。

「ハチクロ」真山くん風!!!トライ!!とかって、デジカメで撮影しては、その似合わなさを、ゲラゲラ笑って!!!



結局、彼のご希望どおり、サングラス兼用のものになったんだけど、レンズは、乱視が強くてオーダー品になってしまい、仕上がりに1週間かかるらしく、今日は出来上がりませんでした。

まあ、いいんですけどね。

一応、ここの「売り」は、追加料金なしで出来ることなんです。
在庫レンズがないと、即日には、出来上がらないのですけど、オーダーでも受けてくれるので。

お支払いは、ノリッチリン、わたしのあげた眼鏡カードで払ったわけなんですが・・。

わたし、このカードの中でも、真っ白のホワイトタイプのカードにラブラブコメントをつけて、あげていたわけです。
だって、ノリッチリンに「ペ・ヨンジュン」のカードあげても仕方ないじゃないですか!!

でも、ここの店舗で、このホワイトカードを使った人は、初めてだったらしく・・・、
担当の方が、お控えと一緒にカードを返してくれながら・・、一言。。。

「今まで、ペ・ヨンジュンのカードでお買い求めになられた方は、おりましたが、このカードをメッセージカードとしてお使いになられた方は、お客様が初めてです!」

と・・・・。

あれ?何、書いたっけな?わたし??
でも、バレンタインデーだったから、けっこう、ラブラブなこと書いてあげたはず。。
公開ラブレターカードのようになってしまったらしく、多分、わたしたちが、帰ったあと、店舗で、噂になっていること必須。。。

いいじゃないか!!
おたくの商品なんだから!!
って、そんなに需要が、なかったのかしらね??
このホワイトカード・・・・。

書いた相手も一緒に来ているあたりが、すごいわね。。
やはり。。。。
ノリッチリンも、ちょっと恥ずかしかったようです。

いいじゃんね!!!

| ラブラブだった過去 | 00:19 | comments(0) | -
セント・バレンタインデイ
JUGEMテーマ:日記・一般


また、やってきてしまいました。
このチョコレートの季節が・・・。
チョコレートが大好きな男なんて、この世にそんなにいないと思うのですが、この日だけは、世の男子は、チョコが欲しいようですね・・・。

昔は、この日をわくわくして、何日も前から、準備して、手作りケーキなんかも作ってしまったり・・・。
そんな時代もありましたが、最近は、もう・・・・。全然でして・・。
昨日まで、忘れておりました。。

もう、いいかな〜と思いつつ、先日、チューリップを買ってもらったし、でもそのあと、カードローンの尻拭いをしてあげたのは、私だし・・・って、様々、葛藤しつつも、とりあえず、チョコを求めて、久々に近くの駅ビルまで出かけていきましたよ。

5時をすぎると帰宅OLの攻撃にあって、すざましい状態になるので、その前に、なんとか、手ごろなものを確保しなくては!!と、わたしも必死こいて、走り回りました。



なんで、2月14日近辺になると、こんなにチョコレートが高騰するんでしょうか?
普段、1粒500円もするチョコを、買う人なんて、そんなにいないだろうが!!!

今年は、鈴実家の鈴父にもガトーショコラを1ホール買って、おいてきました。
今は、神ばばさまもいるので、みんなで、食べてくださいって感じで・・・。

で、究極の義理チョコの旦那チョコも渡しました。
おつとめのように・・・。

なんだ、かんだいっても、男子。
チョコレートが欲しいのです。
この日は・・・。
小学生から、オヤジまで・・・・。
オヤジ・オタク・ノリッチリンも

「今年は、会社で2個もらえた〜!」

と喜んで披露していたので、ここに妻からのチョコがなかったら、立つ瀬がないでしょう・・・。
今年は、オタクの神様にしばらく、働いていただくので、「眼鏡新調カード」まで、つけて進呈いたしました。



あ〜〜〜、ことしもやっと、この日が、終わる。

で、シャロンさんは、今朝から、また下痢っぴになりまして・・・。
わたしは、朝の4時半から、何度もシャロンさんに起こされては、ぴ〜ぴ〜ウンチを拾うはめになりました。

突発性の下痢なら、いいんですが、長引くと困るのよね。。。
とりあえず、今日は、下痢止めを飲ませて、絶食です。
最近、1日4食くらい、食べまくっているシャロンさんなので、なぜに、今日は、ごはんがでてこないのか?
すごく、疑問らしく、ず〜〜〜っとわたしを付回してくれます。
でも、今日は、ごはんは、ないのです!!!!
最後には、グレて、フテ寝をしていましたよ>シャロンさん。



わたしは、ぴ〜ぴ〜うんちと同じような色のチョコレートに追い掛け回された1日で、帰りに薬局で、電子レンジでチン!する湯たんぽを買ってきました。
もう、お湯をいれる湯たんぽは、オール売り切れで、この「ゆたぽん」も、通常サイズは、売り切れ。
最後の1個でした。
次の入荷の予定もないというので、Lサイズの「ゆたぽん」を買ってきて、お終い。


レンジでチン!する「ゆたぽん」です。



あ〜〜〜〜、世の中、バレンタイン、バレンタインってうるさい1日がやっと終わったよ〜〜〜!



| ラブラブだった過去 | 00:07 | comments(2) | -
オタク旦那が、役に立つこと!
JUGEMテーマ:日記・一般


我が家の旦那さま、ノリッチリン。

わたしとは、全然、趣味が合いません!
映画、音楽、漫画、遊び、・・・・もろもろ、合致するところなんてありません。
スポーツは、しないし、東京の地理には、うといし、わたしが感動することで、彼が一緒に感動することなんて、動物ものの映画「クィール」くらいなんじゃないですかね?

平日は、仕事から、帰って来て、漫画を読んで寝る。
休日は、寝腐っているか、自分のパソコンをいじっているか・・。
(ただいま、彼のパソコン壊れ中にて、必死で自力で治しているようですが・・・)

家事手伝いは、せいぜい、皿を洗ってくれるくらいで、他は、何もしないし・・。
気の効いたプレゼントは、くれないし、気の効いた言葉もかけてくれない。
ファッションセンスのへったくれもないし、最近、見た目もすっかりオジサン化していて若さのかけらもない。
ついでに体力もないひ弱っちだし・・。
若い頃から、断然、イケメンがタイプのわたしの理想像とは、180度ちがっています。

そんな奴です。

ただ1つ!
わたしにとって、絶大に役に立つことがありまする。
それは、オタクの本領発揮部分。
パソコン関係のトラブルです!

わたしは、単なる1ユーザーでしかないので、こうやって、キーボードをたたくのは、いくらでもたたけるのだけど、何かあったら、全然、わからない!

パソコンに異常があったとき!
パソコンがいかれたとき!

ここでは、ノリッチリン、最大限に役にたちます!
むかしから、会社でも、パソコンがうまく動かなくなったり、ネットワークに不具合が生じたときには、女子社員は、

「わ〜〜ん、なんだか、変です〜!」

って泣くと、誰かが助けてくれました。
その会社で、ネットワーク管理者をやっている人が旦那になったので、今でもわたしは、パソに不具合が生じると、ここぞとばかり、泣きつきます!

お金は、私がだすんですよ。
パソコンを買うのも、なんだかんだ、小物が、必要だ!といわれれば、なぜか、わたしのお財布から、お金は出て行くのですが・・・。

完全にセットアップから、セキュリティ対策から、ネットワーク作りまで、全部、お任せです。

今日もメーラーの受信簿から、なぜだか、今まで着ていたメールが、全部、消滅していました!

「メールが消えた〜〜〜!」

って叫んだら、なんだか、いじって、復活させてくれました。

長文ブログを書いていて、アップに失敗して泣いたときも、わたしには、わからないシステムフォルダのどこかから?発掘してくれました。

「パソコンで、こういう作業がしたいのだが、どういうソフトでどうやればいい?」

と聞くと、なんだか、調べてお膳立てしてくれます。

パソコン関係に関しては、お抱えサポートセンター + お抱え修理センターなので、これだけは、ノリッチリン、多いに役立っております。

パソコンは、解体して修理してくれるし、安い部品は、みつけてきてくれるし、オタクは1家に1人いると、とても便利です。

まあ、人間、1つ、役にたつことがあれば、いいってことですかね?

むかつくことも多々ありますが、私のような度素人ユーザーには、とても便利な存在です。

旦那として、いい旦那か?というのとは、別問題ですが、まあ、1つの分野では、多いに役にたっているということで、少々のことは、目をつぶりましょう。

でも、これって、全然、ラブラブな話題じゃないですよね。
もっと、なんか、ロマンスが欲しいわ〜
わたしは!!
サプライズなときめきが!!!



| ラブラブだった過去 | 21:53 | comments(6) | -
わたしのいい所
電気を消して、寝しなにノリッチリンに、こんな問いかけをしてみた。

ねむりにつく前の妻から、ダーリンへの、甘い問いかけ…☆

「ねえ、ねえ、わたしのいい所って、どこ?」

…と。

返ってきた答

1 「カビのはえたジャムでも、食うところ」

2 「基本、きれいずき、でもためるけど・・」

……雪崩が起こるほど、今、アイロン、ためてますよ!どうせ!

3 「あんたの描くイラストが好き」

……。これって、いいとこ?

4 「貧乏慣れしているところ」

……これも、いい所かよ!

5 「たまに、理解不能な、すっとんきょうな行動をする」

これは、DVDを貫徹で見まくり、その世界にひたったり、漫画の大人買いをしたかとおもったら、まわりをシャットアウトして、よみまくったりする行動が、理解不能らしい…

なんか、わたしの質問の意図とは、まるで違う答が、返ってきた!

もっと、「がんばって、ごはん作ってくれるとこ」

とか

「歳のわりには、若くみえるよ」

とか

「明るい笑顔が好きさ」

とか、なんとか、いえないのか〜!

1番の「カビたジャムでもたべる!」ってなんじゃ〜!

ノリッチリンは、何かがずれているようだ!
だいたい、こいつ、美人きらいだし!(と、いうことは、わたしは、ブス!ってことか?)

寝るまえにハニーな答をノリッチリンに求めたわたしがバカだった…

あまりに悔しいから、モブログで書いておこう!

ふん!!


| ラブラブだった過去 | 02:35 | comments(5) | -
鬱の女房
今日の日記をこのカテゴリーに入れていいのか?
はっきりいって、多いに悩む。悩むな〜。

わが旦那さま。
ここ半年、週5日フル出勤が不可能なようで、まあ、お休み率は月・金が多いという統計まで出ているのだけど、今週は、月曜に行った!!!と思ったら、水曜にこけた。

昨晩は、わたしもまた、一睡もできず。。
もう、めざましが鳴っても、もうろうとしていたんだけど、わたしが、動かなかったら、ノリッチリンは、絶対に起きないだろう。
ということで、最近は、自分が寝れなくても一端は、起きることにしている。

で、シリアルだとか、簡単な軽食を用意しながら

「起きろ〜〜」と起こすのだけど、だめな日は、だめ。

「今日、いかない・・」

の一言に何百回、落胆して、キレたことか!
しかし、鬱の夫をもつ女房もだいぶ、慣れてきたのか、最近は、

「今日、いかない・・」

がでても、前ほど、キレなくなった。
最近のほうが、事態は、深刻なんですよ。
有休なくなって、欠勤になってしまうんだから!!

でも、もう、いいや。って思うようになった。
わたしも9月に鬱って、ものすごくしんどかったし、あんなしんどい調子なら、2時間通勤で行かせるのもかわいそうかなと。。。
寝たいだけ、寝てください!と。。

鬱は、朝が弱いですからね〜
でも、まあ、こういう日は、わたしも気がぬけるので、そのまま起きていなきゃいけないのに、昼間、うとうとしてしまって、あ〜、これじゃあ、また、リズムが崩れていく。。
と、思うのだけど。。。。

ノリッチリンは、よく寝ますね〜
もう、寝れないわたしからしたら、うらやましいほど、寝腐っています。
半分、分けてくれよ。って感じ。
こっちは、夜、一睡もできなくて、苦しんでいるんだからさ〜と思うわ。

鬱だか、なんだか、しらないけど、この人は、はじめから、寝腐っていたし、
有休使いまくりは、入社以来ずっとだし。。。
キリキリしても、今さら、治らないのかな〜と思い出したわけだ。
治ってほしいのは、鬱病だね〜
これは、年単位じゃないと、治らないらしいけど、なんか、画期的に根治する薬とか
開発されないかしら?

たぶん、飛びつく人は、五万といるとおもうのだけど・・・・。

あ〜あ〜。
鬱の女房になれてくるっていうのも、悲しいな〜
自分のキャパが広くなった!というのとも違うとおもうのだけどな〜

**************

寝腐れ旦那は、奥方が数ヶ月ぶりに美容院に行ったのにも気づかない!!!
まったく、もう!!!!
やはり、カテゴリー、間違えたかな?
| ラブラブだった過去 | 23:11 | comments(2) | -
ことしの第九
年末に「第九」を聴きに行くのは、わたしの趣味だ。
今年もチケットを取った。
できれば、クリスマス連休は、避けたかったのだが、ことしは、なぜか、今日になった。
今年は、東京芸術劇場に行った。
同じ楽団がサントリーホールでもやっていたので、こんなにノリッチリンがお休みなら、サントリーホールにすればよかった!!!



まあ、席は、3階席だけど、最前列だったので、去年より、近くにオケを感じられた。
後ろに座った若い女の子達は、な、なんと「のだめ」のエキストラに行ったらしく
「Sオケのときに行ってさ〜」
と話していた。
にわかクラシックブームは、ここまで浸透しているのか・・。



今年は、全然、CDで予習をしていなかったせいか、さらっと終わってしまった。
さらっと聴いていると、第4楽章まで、1時間ちょいでさらっと終わってしまう。
合唱は、去年の方がよかったかな・・・。

ノリッチリンとは、今年は、ラブラブじゃなく、お供のように、つれていった。
なんか、出かける予定がないと、ぼ〜っとしているので。。

先月、買った着物カシミアコートは、活躍されております。
やはり、この時期、着物コートがないと、寒いので。。
(着物コートは、着てみないと感じがわからないものだ)



軽く、おそめのランチを食べて帰ったが、ハズレのスペイン料理だった。
誰かが、まだ、お腹が完全じゃないから、ちゃんとご飯もたべられないのだ!!
プンプン!
| ラブラブだった過去 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0)
夫婦茶碗
毎月、一番、頭の痛い日。
それが、給料日。。。
いくら、電卓をたたいても今月は、スーパー赤字で・・。
発狂しそうだ!!!!
もう、数字のパズルもいい加減、やりあきた。
いつになったら、給料日だからって、あせらずに優雅に過ごすことができるのだろうか??

で、銀行のATMの横に、サービスでついている電卓が、ほとんど形だけで、毎度、毎度、使い物にならないので、ついに、わたしはマイ電卓を持って、銀行めぐりをしだした!!
電卓だけは、大きい。。。
老眼には、まだ早いけど。。



クラクラしそうなくらい、赤字なんだけど、今日、買わないとさらにお金はなくなるだろう・・。
で、どうでもいいけど、目に入ったのが、安物の瀬戸物市だった。
よくスーパーの前で展開しているやつ。

そういえば、私らの使っているお茶碗が、いつの間にか、壊れて、客用の茶碗を使っているのだ。
そして、お箸がボロボロなのも気になっていた。
安物でもいいから、買っておこう!と思って、選ぶのは、「うさぎ柄」。

「いま・たか」が我が家に来てから、ついつい「ワンモノ」と「うさモノ」に弱い・・。
和柄は、うさぎ柄が多いのだ。
帯しかり、着物しかり、瀬戸物しかり。

縁起がいいらしい。

「うさぎは、前にしか跳ばないから。」

と前に呉服屋さんが言っていたが、そんなことはない。
しっかり、後退しますよ。
うさギャング!!

で、買ってきたのは、うさぎ柄の夫婦茶碗とうさぎ柄のお箸。
1個、480円也。。。



あ、我が家においては、大きい方の茶碗は、わたくし。
小さいほうが、ノリッチリンになりまする。

そして、ノリッチリンには、本日から、この湯のみでお茶を飲んでいただくことにした。
プレゼント フォー ユー!ノリッチリン。
毎日、しっかり、言葉をかみしめて、お茶を飲め!!!!
(夏場は、この人、熱いお茶を飲まないので、こういう言葉の刻まれたグラスが欲しいのだが!!!)



最近、すっかり、話題の外のシャロンさんですが。。
元気です。
季節なりに・・。

で、誕生日に180度バリケンをひっくり返して作った「改造シャロン号」なんだけど。。。
習慣というのは、恐ろしいもので、シャロンさんは、相変わらず、ジャンプして「シャロン号」に飛び乗っている・・・。

時々、前の開いているところに誘導してあげるのだが、ココの乗るのも、ついジャンプをしている。。

う〜〜ん。。。

ただ、7年半、台車イヌをしているシャロンさんだが、前が開くようになったら、はじめて、こういうポーズをした。

散歩の帰りに台車に飛び乗ったあと、グタリと横になった。



このポーズは、初めてで、わたし、具合が悪いのかと思ってしまったが、そうでもないようだ。。

前が開くと、伸びれるってこと??
でも、誘導してあげると、確かに乗り下りが楽には、なったようだけど。
それでも、跳んでしまう、悲しい習性だ・・。

| ラブラブだった過去 | 23:59 | comments(8) | trackbacks(0)
ハウルの怒る城
スタジオジブリの最新作の上映を前に、今晩は、地上波で、「ハウルの動く城」をやっていた。
ジブリにしては、珍しいラブストーリーなのに、我が家は、これを見ながら、大喧嘩をしていた。

まさに「ハウルの怒る城」。

何が原因とは申しませんが・・・。
ノリッチリンさん。

所詮、「男」は、「男」なので、「女」を実感としてわかることは、できないのです。
その逆もしかり。

理解できないものは、理解できない。以上!

で、済んでしまったら、男と女は、絶対に共存は、できません。
仕事で、忙しいのは、よ〜〜〜く、わかります。
が〜〜〜〜!!!

忙しいから、相手を思いやれない・・?
確かにそうなんだけど、だったら、世の中のダブルインカムの夫婦は、まず結婚生活を継続できませんよ。

ちょっとした、ひとこと。
ちょっとした、行動。
これが、人間関係の「気遣い」でしょう。

本来、自分以外の人の気持ちや体調や心理なんて、ぜったいに、100%わかることなんて、ないのですから。

夫婦って、一番近い「他人」なのです。

だから、相手を気遣わなきゃ!!

外では、会社の社員であるけれど、家に帰れば、あなたは、夫になるわけで、もし、子どもがいたら、どんな状態でも、父親であるということは、変わらないのです。
疲れていても、ほうけていても・・。
それは、理由になりません!

プログラムのように、論理立てても、人間関係は、うまくいかないのよ〜。

それから、一言。

わたくし、「主婦業」は、仕事としてやっております。

わたしの料理は、プロのシェフには、およびませんが・・。
わたしの洗濯・アイロンは、クリーニング屋のようには、まいりませんが・・。
わたしの掃除は、ホテルのキーパーのようには、完璧ではありませんが・・。
わたしの家計切り盛りは、企業の経理部のようには、さばけませんが・・。
日々、休むことなく、総合職として、やらせていただいております。
ので、それなりに責任をもっています!

と、叫んでおこう。

結構、ハードな夫婦喧嘩だったけど、これも、やはり、ディベートかな・・・。
うちの場合。。
| ラブラブだった過去 | 23:59 | comments(7) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

1丁目のシャロンのおうち

1丁目のシャロンのおうち

殺処分とは?1

殺処分とは?2

↑飼い主のいないワンたちの最後です。 現実をみつめてください。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE