鈴 真由のワンコと歩む時間 トップ最新記事へ

ワンコと過ごす鈴 真由のつれづれなる毎日の足跡です。完全私的なお気楽よもやまダイアリー。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
いのち
JUGEMテーマ:日記・一般

いのちの重さというのは、人間も動物も虫ですら同じではないのでしょうか?

たまたま、人間に産まれただけで、人間は、そんなにえらいのか?

人間の墓地に動物を一緒に埋葬できないのは、死体遺棄の問題がでてくるからでしょう。

保健所が管理しているだけで、仏教では、いのちの重さに差別をつけているのでしょうか?

だから、

「人間の子どもは、人間だけど、犬は、ケモノだ!」

というような人間が大きな顔をして人間の子どもを育てている世の中が怖い。

人間の子どもがいたら、そんなにえらいのでしょうか?

次代を担う子どもに、生き物の命を大事にしないような教育をしてほしくない。

子どもに罪はないので。


嫌いな人間や命に責任のもてない人間は、逆に動物や人間の子どもにすら手を出してほしくない。

とわたしは思う。

7日で死んでしまうセミだって。

一夏で死んでしまうカブトムシだって、いのちに変わりはないので。

動物のほうが人間より、高等な目で真摯に生きているところはあるし、それを今の人間は見習うべき

だと思うけど。。 

体重1キロの茶々に何ができるというのでしょうか?

「人間の子どもは人間だけど、犬はケモノだ!」

という妹に実に腹がたった。

| 怒る! | 21:27 | comments(3) | -
ゴメンナサイで済んだら!!
JUGEMテーマ:日記・一般

世の中、「ゴメンナサイ」で、すべてが済んだら、オマワリくんも893様もいらないんですよ。

礼を通して謝らないといけないことはあります。
(実は今、わたしにもあります。まだ、謝れていませんが・・・)

でも!!!!!!!!!!

「ゴメンナサイ」で、全部が済んで、あとは、シランフリなんてことが、人の道として許されないことはあるんですよ!!!!

なんでもかんでも、言い訳つけて、捨てまくって、逃げる奴には、最後に本当に天罰が下ります。

絶対に、天罰が下りますから!!

お金に汚い人間には、お金の天罰が!!

人を裏切る人間には、人からの天罰が!!!

そして、生き物を裏切る人間には、生き物からの天罰が下ります!!

シャロンからの天中殺も下りますからね!

ご覚悟めされ!!!! 

世の中、そんなに甘くはないのでござる。

因果応報なんですから!!
| 怒る! | 22:04 | comments(2) | -
老人詐欺
JUGEMテーマ:日記・一般

年齢も加算されたので、ちょっと、好き勝手つぶやかさせていただきます。
今日は!!!! 

前からありますが、「オレオレ詐欺」とか「振込み詐欺」とか、そのほかにも、高齢者を対象にした詐欺というか、ぼったくり!!!

最近、また増えているようですが!!!!!!

高齢者の良心につけこんで、彼らが一生懸命稼いで貯めて来たお金を奪っていく。

もうね。

それを若者が組織的にやっているんだから、こういう人たちの良心というのは、どうなっているのか??

実は、わたしの友人のお母様も「オレオレ」にひっかかり、即日200万だかを振り込んでしまったそうなのです。

そこは、娘さんだったので、「わたし、わたし?」になるのでしょうか?

ここは、まだ、余裕のある年代の家庭だったから、笑い話になったけど!!!!!

年金暮らしだけでは、今、生活していけないのですよ。

そういう老人から、お金を巻き上げるってどういうことなんでしょうか?

「振込み詐欺」より、たちがわるいのが、「正式詐欺」です。

ちゃんと借用書をつくっておいても、返さない!

相手が高齢だから、滞納があったら、即刻、全額返金が当たり前なのに、返さない。

なんだ、かんだ、言い訳つくって個人間貸借だから、と返さない。

借りたお金を返さないでいい道理はないでしょうが!!!

世の中、ボンボン、お金を貸しすぎだけど、借りるってことは、返す!ってことが前提条件であり必須の条件なのです。

金融機関から借りていたら、即刻、取立てなのに、個人だったら、言い訳が通るのか???

しかも、老後のたくわえを借りておいて、何年も返せない!!!!!!

こういう態度というのは、どうしたものなのだろうか?

「借りたら、返す」。

これは、お金にかぎらず、人としての常識であり、道義でしょう。

ましてや、高齢者からの貸借金を踏み倒すなんて!!!!!!

と、わたしは、怒っております。
| 怒る! | 23:59 | comments(0) | -
四十九日に花屋でキレた!
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は、シャロンの四十九日にあたる日で・・・・。

だから・・・・、

(あ〜。あれから、もう、49日もたってしまい、49日たったら、わたしも少しずつ

シャロンのいなくなったことの大きな悲しみを感じるようになった気がします・・・・。) 

って、書くはずだったのです!!!!!!!!!!!!

だ・け・ど!!!!!

現実は、なんだか、怒りまくって、カテゴリーも「怒る!」になっています。

毎週、金曜日に「赤い花」を求めていった、都市伝説の女は、

四十九日が金曜日に当たる!!ということに気づいてから、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと、

「8月7日の金曜日には、大輪の赤い花を仕入れておいてください!!!」

と7月から、頼んでいたのです!!

「FLOWER BOY」さんに!!!!


で!!!!!!!!!!

毎週、店長さんが、わたしの刺さるような視線の中、苦肉の作品を作ってくれたのですが・・・。

なんと、この金曜日は、店長さんが夏休みとか?

だから、昨日、いたお兄さんに

「もう、いつもより値段もあげていますので、あとは、センスだけで華やかにお願いしますよ!!」

とアレだけ言ったのに!!!!

東京地方、夕方から、すごいゲリラ雷雨で大雨洪水警報も出たほどの中、

「シャロン花〜スペシャル編〜」を取りに行ったら!!!!!

まだ、出来上がっていない!!

「すぐ出来ますから!」

ってそんなものじゃないと思ったのだけど・・・・。

ココはオマワリくんがそれこそ要注意警報が出ている場所なので、お花をうけとりに車を止めることも

出来ないのです!!

車で待っていたわたしのところに、お兄さんが持ってきた紙袋をみて。。

「おリボンは?おリボンの色も指示していないですよね?」

ということで、車をパーキングに入れて、

出来上がったお花を受け取りにどしゃぶりの中、花屋さんまで、走って!!!!

そこにあったものをみて、絶叫しました!!!


「えええ!!!これ????嘘でしょ???」

と!!!!!!!!!!

わたしの言葉に店長じゃないお兄さんが、、、

「何がいけないのでしょうか?お値段より足が出ていますが・・・」

というから!!!

はっきり、言わせていただきました!!!

「あのね!!

あなた、自分のアレンジを写真に撮ったことありますか?

これのどこに焦点をあわせろというのですか?

空間もなにもないでしょう?

いくらなんでも刺せばいいってものじゃないでしょ????」

と・・・・。

完全にひるんだ店長じゃないお兄さんは・・・

「ど、どうすればいいのでしょうか???」

というけど!!

この時点で、リボンなし、カラーなし、枝モノなしだったので!!!!

わたしは、キレました!!

「季節が8月じゃなかったら、ボタンとか、芍薬とかをお願いしたはずなんです!!

でも、盛夏でお花が保たないからって!!

あれほど、頼んで、最初のガーベラに戻り、値段もあげて、これは、ないでしょ!!!!

毎週、店長さんが、どういう作品を作ったのか?

知っていますか?

これじゃあ、2週間前の差し替えのアンスリウム以下です!!!!!!!!!!!!」

と!!!!!!!!!!!

仕方がなく、ぽかんとあいた空間にカラーと枝モノを全部、わたしの指定で刺させて!!

リボンもわたしが刺しましたが・・・。

家に帰って、手直ししたけど、過去最高に暗くて地味で。。。。




写真に撮るにも、空間がないし・・・・。

ガーベラは、反り返っているし!!!!

シャロンの前でも、過去最高に地味だし!!!!!!!!!!!!

四十九日に泣くことはあっても、怒ることって、滅多にないと思いますよ。




しかも、お花で!!!!!!!!!!!

ここのショップでは、明日発送のモノも頼んであるのですが・・・・。

「店長さんに作ってもらってください!!!!

また、来週、来ますから!!!!!!!!!!!!」

とドシャブリの中、怒りオーラ出しまくって帰ったわたしは、ブラックリストナンバー1になったと思います。

でも、この評価は、世間が決めると思います。

過去のシャロン花他、アレンジ多数を見てきたけど!!!!!!!!!!!

これが、四十九日のスペシャル版ですか!!!!!!!!!!!!

とキレまくったわたしです!!!
| 怒る! | 20:13 | comments(6) | -
血管が切れるくらい!!!
JUGEMテーマ:日記・一般


低血圧のわたしの血管がきれるようなことをしてくれる人がいます!!

今日も完全に脳卒中ものでした!!!!!!!!!

あまりにありえないことを言い出す人なので!!!!

脳みその血管にプチ脳梗塞が、数個、今日、できたのは、確実です!!!

別のことを書くつもりでしたが・・・。

あまりにインパクトがでかかったので、抽象的に書いておきます!!!!

うちの鈴実家とは、180度かけ離れた常識をもつ人に、もう、脳血管がぶちきれそうですわ!!!!!!!!

メラメラと今日は、わたしが、怒っていた!!とだけ、記載しておきます!!

| 怒る! | 23:59 | comments(3) | -
テ、テレビが! と ハンスト!
JUGEMテーマ:日記・一般


どうにもこうにも、反応しなくなったHDDレコーダーのアクオスを抱えて、コジマに行きましたよ!
受付のサービスコーナーのお姉さんは、B−CASカードをD−CSAカードと書くようなアルバイトさんで・・・

「どのくらいでなおりますか?」

というわたしの問いかけに・・

「3週間くらいで〜」

とノンキに答えたので、わたしの逆鱗に触れました!

「3週間なんて、ありえないでしょう!
買って1ヵ月ですよ!
完全なる初期不良で!!!!
データさえなかったら、即刻、交換してもらいたいくらいなのに!!
3週間たったら、オリンピック始まっているでしょ!!
こんなの、HDD差し替えて、即日にでも、返してくださいよ!

データ消去は、絶対に許しませんからね!!

車だったら、代車がでてあたりまえの状態!
この対応は、どうしてくれるんですか!!!!」

とのわたしの怒りに、目をパチクリしていました。

使い出して1ヵ月!
修理で3週間なんて、ありえない!!

オーダー票には、「超至急!」と書かれていたけど!!



で、すばらしいことが起こりました!

液晶テレビ−HDDレコーダー-VHS-サラウンドスピーカーが、接続されていた
我が家の大事なわたしのテレビちゃん!

この接続には、配送さんも悩んでいたのだけど。。。

HDDレコーダーを修理に出すために引っこ抜いたら・・・
テレビも映らなくなった〜〜〜〜!!!!!

すべてが、このアクオスHDDを経由していたようで、テレビまで受信しなくなり!

もう、わたしは、発狂ものですよ!!

地デジでもアナログでもいいから、写れ〜〜〜!って感じで!!!

かろうじて生きているVHS録画のしかも予約できない手動状態に逆もどりし!
しかたがないから、PCに落とすことにしたけれど。。
3週間分なんて、PCのHDDがもたないよ!!
まったく!!!

HDDレコーダーで、すざましく、不機嫌なのに、さらに油をそそいでくれたのが、
ノリッチリン!

この3連休、寝腐り死体だったので、私が怒って「わたしは、飯炊き妻か!!」って
言ったら・・・

ハンスト始めましたよ!!!!!!
今晩から!!!!

もう、どいつもこいつも、何考えているんだか、わかりゃしない!!
わたしとノリッチリンは、超険悪で!!!!

せっかく、炊いてあったご飯も食べませんでしたよ!!!

異常に腹立つ1日でした!!

| 怒る! | 23:49 | comments(0) | -
動物と暮らすということ
JUGEMテーマ:日記・一般


犬、猫、うさぎ、モルモット、カメ、サル、イグアナ・・・。

なんでもいいのですが、動物と暮らすということは、その動物の命を人間が保障する!
ということでしょう。
そもそも、人間の勝手な気持ちで、動物たちと暮らすことになっているのだから。
出あった飼い主さんによって、その動物たちの生き方がかわります。
そのくらい、責任のあることなんです。

あまり好きな言葉ではありませんが、「ペットを飼う」ということは!

飼い主にとってペットを飼うということは、言うまでもなく、
そのペットが「一生を終え、その亡き骸を葬るまで」ということです。

「ペットを飼う前に知っておきたいあれこれ」より転載しました。

安易な「かわいい」「好きだから」という気持ちだけでは、動物の命を守ることはできません。
その責務を負うだけの、経済力も必要になるのです。

生き物ですから、動物たちは!
病気にもなりますし、トラブルも起こしますから!

わたしは、動物が大好きですが、シャロンさんと13年11ヶ月暮らしてみて、
いま・たかと約3年暮らしてみて・・・。

それ以前に先代の犬と13年暮らしてみて、先代の猫と12年暮らしてみて・・。

動物と暮らすことの大変さも感じています。
もちろん、それ以上のものを彼らは、わたしに与えてくれるので、私は、最後までこの子たちを守りますけどね。

今の世の中、住環境も動物と暮らすには、条件が必要です。

「賃貸住宅」の場合、あくまで、大家さんから、借りる部屋なので、もちろん「ペット不可」のところも多いです。

そして、「ペット可」のところも増えてきていますが、その付加価値と汚されるデメリットを考えると、もちろん、家賃は、高くなりますよね。

高い家賃は、支払えないけど、動物を飼いたい!
だから、ペット不可のところで、黙って飼っている人も結構、います。

基本、ルール違反なので、それは、よくないことです。
賃貸契約上のルール違反なのでね!
でも、実際は、多いですよね?

高い家賃は、払えないから、ペット可の賃貸住宅には、住めない。
でも、ペットを飼いたくて、手をだしてしまった。
一緒にいたいけど、外にも徘徊させる猫だから・・・。
家の中だけでは、飼えないで、外にだすけど、黙って飼うので、猫が、鳴かないように、というか、鳴いたら、周囲から、ばれるので、猫の声帯を切って鳴かないようにしてしまえば、いい。という判断をどう思いますか?

日本では、猫の外飼いが、まだまだ、主流ですが、海外のペット先進国では、猫も家飼いが基本になっているそうです。

確かに、昔は、野良猫がそこらをたくさん歩いていて、半野良を餌づけする人も多かったですが、現在において、その状態が都心部では、許されないでしょう?

餌づけをする!という時点で、飼い猫にしてしまうことなんです。

だから、責任をとれないなら、どんなに可愛い猫でも手をだすな!とわたしの獣医さんはいいます。
1度でも餌をあたえたなら、その子について、生涯、責任をもて!
それが、動物とかかわる人間のルールだ!といいます。

わたしも、最もだと思います。

いい加減な気持ちで、手をだして、いい加減に捨て去る。
人間の勝手な都合で、猫の声帯を切除してしまう。
声帯切除は、避妊、去勢とは、違うでしょう!

しかも、去勢していない猫の声帯を切除して、飼っている人がいました。

わたしは、この人のこの選択を許しません。
動物虐待だと思います。

賃貸住宅には、「1人用」とか「2人用」とか、「子ども不可」というような条件までありますから、それは、契約時に相互で、確認して契約されるものです。

「赤ん坊禁止」という物件で、人間の赤ちゃんが産まれてしまったら・・・
その住人は、次の物件を探すでしょう。
普通。

大家さんもたぶん、人間だから、産まれた!即、退去!は、言わないだろうし、
というか、産まれるまでに、子ども可の物件に引っ越すでしょう。
普通!
産まれた赤ん坊が、鳴かないように、声帯切除するなんて、親は、聞いたことありませんし、そんなの虐待です。

人間の医者には、そんな治療項目は、ないでしょうが、獣医においては、安楽死も飼い主の意向で行わないといけないので、声帯切除もありなんでしょうね。

でも、そんな飼い方をする人をわたしは、許しません。
そんな飼い方をするなら、動物と暮らす資格はありません。

動物は、生き物なんです。
言葉は、話せなくても、意思があり、もちろん、痛いとき、何かを訴えるとき、必要として、声を出すのです。

うさぎのように鳴かない動物もいますが!

声がでる動物に手をだしておいて、自分の都合で、声帯切除する人の気がしれません。
そんな人間が、動物と暮らしてほしくありません。

人のエゴでそこまでしていいのか?
普通、考えないでしょうか?
ちょっと、わたし的に許せないことだったので、書かせていただきました。
そんな人間がわたしの近くにいることをわたしは、とても悔しく思います。

だったら、その猫をわたしが、保護すれば、よかった。
そう思いますが、当人は、全然、悪いことをした、と思っていないのがとても恐ろしいな。と思います!


| 怒る! | 23:59 | comments(6) | -
介護認定
JUGEMテーマ:日記・一般


いつの世でも、新しいテレビが来る!というのは、家族そろってわくわくするものなんです。

映画「ALWAYS 3丁目の夕日」じゃないけど。。。


昭和30年代を舞台にした映画ですよ!



昭和30年代に家に初めてテレビきたときは、町内会中わくわくで。。
うちだって、白黒から、カラーになったら、子供心にびっくりで!
高校になって14インチの小さなブラウン管のマイテレビを買ってもらったら、愛しいくて、愛しいくて。。
それが、こわれて、19インチにあがったときも、また感動して。。
鈴実家のボロテレビが、10年以上前に27インチのワイドのマルチ機能になったときは、もう、大化の改新か!と思うくらいうれしかったし。。

だから、亀山の液晶がくるなんて!

みんなのほうが、わくわくしていたのです。

わたしは、結構、掃除と、その機能のむずかしさに頭をかかえたのですが。。



「今晩は、ふたりで、亀山みながら、楽しいね〜」

なんていわれたのに、我が家は、亀山夫婦ケンカになりましたよ!

ノリッチリンのやつ!

「おれの生活に直接、テレビは、関係しないし、あんたが、勝手に買ったんでしょ。
勝手にしらべて、使えば!」

と冷めた態度で漫画を読むので、夜中に大バトルになりましたよ!
最近、それでなくてもソリがあわないふたりなのに!!

で、金曜日もお休みのノリッチリンは、なんと、今日もお休みで。。。
すごいのですよ〜〜〜
もう、木曜の午前3時から。。。寝腐れるというか、死体のように寝続けて。。
この人、30時間くらい寝ているのです!

この週末もほとんど寝腐れ死体で。。。

今日もトイレもいかず、ご飯も食べず、また、寝腐れ死体になっています。

もう、このまま、死んでいるんじゃないか?と思うくらいで、そうなったら、大嫌いなオマワリ呼ばないと。。。と思いつつ、この転がる死体をむかつきながら見ている毎日です!

友だちのケアマネさんに話したら。。。

「すごいね〜。それ。
うちにくる92の爺ちゃんより、ひどいよ。
いちおう、寝返りが自力で打てるという点を評価して、介護度4は、つくと思うけど!」

といわれ。。。

「そうでしょう!
わたしの右麻痺の70過ぎの鈴父だって介護度1だよ!
介護度4とか5なんて、めったに聞かないから!」

って会話してしまいました。



ちなみに、人間年齢に換算して85歳以上のシャロンさんは、

「シャロンちゃんは、その歳で散歩して、自力排泄して、ご飯たべているんでしょ!
要支援でしょう!そっちは!」

と言われました。



うち、介護生活らしいです。
介護度4だと、かなりヘルパー使えるな〜。

もう、介護度4の死体は、完全に放置して、わたしは、亀山ホームシアターでさっき、なつかしい〜、原田知世のデビュー作「時をかける少女」をみてしまいました。


古いけどこの世界観がすきなんですよ。わたし。



これ、中学のときに友人と見に行ったのよ!
大林監督の尾道三部作の1つで大好きでした。
亀山とBOSEの音響でみると。。。
原田知世は、かぎりない、大根役者だけど。。。
結構、久々に感動しました。

もう、介護度4の死体は、わたしは、しりません。
亀山セットは、一生懸命、お勉強させていただきますよ。
わたくし!
| 怒る! | 23:48 | comments(4) | -
ハロー ディス イズ ノリッチリン
JUGEMテーマ:日記・一般


わたしの記憶では、今回のバカンスは、今日の夜までだと思っていました。
で、昨晩は、ラスト バカンス!ということで、漫画を読み出したら・・・・
ズボっとはまり、また、夜があけました。。

「ハチミツとクローバー」


もう、青春リターンの名作。ハチミツとクローバー全10巻です!



原作は、めっちゃ、いいです。
夜中に、ひとりで、

きゃああ〜〜〜〜!!と、歓喜の声をあげたり
涙をボロボロ流しながら、10冊読破。

完全に夜があけました。

まあ、いいか。
今晩から、敵が帰って来るようだし、昼間に寝ておこうと、シャロンさんの朝ごはんをあげてから、爆睡しました。

お昼ごろ、一端、目をあけて、となりにある携帯をみたら・・・・

?????

メールか??
ノリッチリン??

って、眠い目で読んでみると・・・。

タイトル。

「やっちまった!」←お前はすでに、遺言書で妻の名前の漢字をまちがってしまっているよ!

となっておりまして、内容を読むと。。。

「寝坊したので、みんなと観光してから、夜便で帰ります。
明日、帰国予定です」

と書いてあるじゃないですか!!!

海外主張先で、寝坊かよ!!
しかも、昼の12時の時間でメールが来ているし!!!
仕事は、いいのか〜〜〜!!!
とおもって、あわてて、電話してみました。。。

そうしたら・・・

「ハロー ディス イズ ノリッチリン」(さすがにノリッチリンとは言いませんが。。)

とすましてでるので。。。

「あほんだら!海外で、寝坊して仕事は、どうなるのさ!」

と怒鳴り込んだら・・・・。

仕事に遅刻より、タチが悪かったです。。。

わたし、行きも帰りも便名も時間も聞いていないのですが、当初の予定では、ノリッチリン、今朝8時過ぎ発の飛行機で、今日の夕方、帰国する予定だったらしいのです。

だから、今日、帰るっていっていたような??とわたしも思ったのですが。。。

その飛行機に乗り損ねたのです!!!
起きたら、飛行機がすでに飛んでいた!!!!
という、超アホンダラの状態で・・・・・・。

わたしも唖然としました。

他の方は、夜便が多いらしく、今日は、移動日ということで、仕事はなかったらしいのですが、早朝にチェックアウトしているはずのノリッチリンが、のそのそと昼ごろに
ラウンジに現れたので、みんな、

「幽霊か???」

と思ったらしく。。。
英語ペラペラの人もいるので、即刻、夜便を押さえて、昼間は、他のみんなと観光してくる!と言っておりました。

馬鹿すぎる。
馬鹿すぎる。
超馬鹿すぎる。

国際線の飛行機のチケットをとっていながら、寝坊するなんて、ありえない!!!
あきれて、モノも言えなくなりましたが、

「大馬鹿もの〜〜〜!!!!
明日、帰ったら、即、遺言書を書き直さないと、家にいれないから!!」

と国際ローミングで、怒鳴り散らしたわたしです。

というわけで、馬鹿ノリッチリンは、ほかのメンバーさんたちと、今日は、優雅に観光らしく・・・・。
わたしのバカンスは、1日延びたようです。

もう、このまま、連休明けまで、帰ってこなくてもいいわ!

夜便には、在米のお会いしたこともある女性のかたも一緒に乗るらしいので、

「飛行機、落ちろ!」

とも祈れず・・・。

あまりのアホさに頭痛がしてきました。

夕方、さらに携帯にかけたら、現地のデパートをみんなで徘徊中とか。。
一緒に帰国する女性のかたに電話を変わってもらったら。。。

「ノリッチリンさんには、ほんとうに、たすかっているのです。
しっかりしていらして、今回もとても助かりました。
奥様は、こんな、だんなさまで、お幸せですね。」

と1000%の社交辞令を言ってくれたので。。。
思わず。。。

「そんなにいいなら、熨斗つけて、あげますよ。」

とわたしが、言ったら・・・・

「OH!わたしには、20年連れ添った主人と子供が4人いますので、結構です。」

と即ご返却されてしまいました。

返品できるなら、返品交換したくなってきた。。。
もこみちロボットでもいいから、もっと出来のいい旦那に!!

せめて、妻の漢字を間違えないで書く旦那に!
チケットをとってある、飛行機に寝坊で乗り遅れない旦那に!!
朝、起きて、パジャマのパンツをわたしに放りなげない旦那に!!!!

あまりに、馬鹿すぎて、昨日から、フラフラしてきたわたしです。

| 怒る! | 20:40 | comments(3) | -
やはり、帰ってこなくていい!!
JUGEMテーマ:日記・一般


そろそろ、帰ってきてもいいかな?>ノリッチリン
なんて、書きましたが、多いに訂正いたします!!!

先日、日本を出る前に書かせた「遺言書」!!!

結構、それっぽく、書いてあったのですよ。
間違いもありましたけどね。
クチョクチョって、訂正してあるの!!
それ自体が、書式としては、ダメなんですけど、本当は!!

でも、最悪の誤字を鈴母が発見!!!!!

今日の夕方、関西から帰って来た鈴母が、うちにお土産をもってきたとき、黒板にはってある「遺言書」をみて・・

「これ、なによ?」

っていうから、

「遺言書、書かせてから、行かせたのよ」

といったら、チラッとみて。。

「あんたの名前の漢字、間違えているよ。」

と指摘!!!!!

確かに、わたしの名前の漢字が違っていました!!!!
ありえない誤字です!!!!!!

おまえは、いつもわたしのブログの誤字をここぞとばかりにメールでチェックして

「あそことあそこ、誤字。変換ミス」

って、言ってくるくせに、遺言書の妻の名前を誤字するか!!!!!
というか、ありえない誤字なんですよ!!!

で、怒りのメールが、海外に飛んで、

「こんな誤字の遺言書に効力があるのか!!!!」って言ったら・・・

一言

「ない♪♪」

という返事が、返って来ました!!!!

く、くそ〜〜〜〜!!!

妻の名前だよ。
名前!!!
そんなに難しい漢字じゃないですよ。
わたしの名前は!!

それを全然、違う字を書いていて!!!

ありえない!!!!

もう、帰って来るな!!!

「メールで訂正文を送付しない限り、飛行機に乗るな!!!」

と怒りの返信が飛びました。

訂正遺言書をかくまで、絶対に飛行機にのるんじゃない!!!!!!
この大馬鹿ものが!!!!

| 怒る! | 00:40 | comments(4) | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

1丁目のシャロンのおうち

1丁目のシャロンのおうち

殺処分とは?1

殺処分とは?2

↑飼い主のいないワンたちの最後です。 現実をみつめてください。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE